入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2014年6月3日火曜日

今日、わたしたちはフルメンバーで牛久収容所に行きました。
ロビーで、マイケル神父様は
ひさしぶりに出会ったイラン人女性牧師と楽しそうに話をしておりました。

わたしはタイ人とミャンマー人の二人を面会室で待ちましたが、
「相手の都合で来られない」と伝えられました。
・体調が悪いのか?
・面会したくなかったのか?
・シャワー中だったのか?
・わずかに許されている運動中だったのか?
なにも分からずに引き下がるしかありませんでした。

そのあとは、およそ20人分の差し入れをしました。
靴や洗剤が多かったので、
受付の女性もためいきをもらしていました。
ごくろうさまでした。(Fran)

0 件のコメント:

コメントを投稿