入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2014年6月10日火曜日

今日はひさしぶりに聖公会のF司祭も同行されました。
クリスチャンボランティアや家族面会者がたくさんいました。
わたしたちはロビーに7時45分頃到着しましたが、
面会受付に時間がかかり、差し入れが終わったときは11時頃でした。

わたしはスリランカ人2人と面会しました。
かれらはともに仏教徒です。
かれらは難民申請をしております。
国に帰ると殺されてしまうと言っておりました。

わたしたちはスリランカのことについて話しました。
有名な「キャンディーのペラヘラ祭り」では
最後部の象の背中には仏陀の歯が祭られていることなど。
スリランカは今までに4つの国の植民地でした。
ポルトガル・オランダ・スペイン・イギリスだそうです。

最後に、わたしたちは「被収容者のための祈り」をささげました。
(Fran)

1 件のコメント:

  1.  Fです。昨日は混ぜていただきありがとうございました。またお願いします。

    返信削除