入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2014年7月3日木曜日

まことに神の子として生きる

フランチェスコ教皇の7月1日の twitter message です:
Vivre comme de vrais enfants de Dieu signifie aimer le prochain et se faire proche de celui qui est seul et en difficulté.
まことに神の子として生きるということは,隣人を愛すること,また,孤独や困難のうちに暮らしている人に寄り添うことを,意味します.

わたしたちの牛久収容所訪問が,少しでも,神の愛を証言することになりますように.

7月1日に会った兄弟たちのうちひとりは,既に約2年間,牛久入管収容所に拘禁されています.そこには同じ国の出身者は誰もおらず,日本人の知人・友人も誰もいません.本当に孤独のうちに彼は暮らしています.とても気分が落ち込んでいる様子でした.それでも彼には,Michael 神父様のところへ助けを求める手紙を書く気力はまだ残っていました.それに答えてわたしが面会に来たことを感謝してくれました.

どうか彼が一日も早くこの絶望的状況から解放されますように.

Luc

0 件のコメント:

コメントを投稿