入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2024年4月9日火曜日

 4月9日(火曜日)
 
きょうは、私だけ行きました。
わたしは二人のブラジル人と面会しました。
ひとりは以前、牛久入管に収容されていた人でした。
かれは仮放免され来週に出ていきます。
かれには日系ブラジル人の奥さんと、3人の子供がいます。
かれはずっと日本で暮らしていきたいと思っています。
かれは6月に法律が変わることを心配しています。
もう一人のブラジル人は眠れないので睡眠薬をのんでいます。
このような薬は体をいためます。
神様にすべてのことを話してみよう。
かれはフランス語を勉強します。
わたしは古本屋で仏和・和仏辞典とフランス語の絵本を買いました。
次回に、かれに差し上げます。
(Francis)

0 件のコメント:

コメントを投稿