入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2024年3月25日月曜日

 3月22日(金曜日)
 
わたしたちはフードバンク茨城に行きました。
たくさんの食料品が準備されていました。
ありがとうございます。

わたしたちはMOHSENのアパートに行きました。
かれは頑張って生きていますが、
かれは生活していくのが困難な情況です。そして、
かれは若いときの仕事で被ったアスベスト被害やPCB被害について考えています。

3/20は祝日で休館のため、
わたしたちは金曜日の午後に牛久入管に行きました。
今日はたくさんのボランティアがいました。 
最近、スリランカ人の被収容者が増えています。
おそらく、かれらはオーバースティや仮放免逃亡などでしょう。

マイケル神父はナイジェリア人のCさんと面会しました。
かれはコーヒーやレターセットなどを希望しました。
次に、マイケル神父はフィリッピン人のIさんと面会しました。
かれは若く結婚していましたが、犯罪を犯して収容されました。
かれは小さな子どもがいますが離婚しました。
かれは泣いていました。

わたしはスリランカ人のSさんと面会しました。
かれはオーバースティでつかまりました。
かれは仮放免許可を申請中です。

わたしたちは帰りにBRASTELのチャージをしました。
(Francis)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿