入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2022年6月8日水曜日

被仮放免者等の支援について

現在、多くの被収容者が仮放免されています。
在留資格のないかれらはきびしい条件付きで仮放免されます。
・就労禁止(かれらはお金がないので生活費はボランティアまかせ)
・健康保険受給資格なし(かれらは病気になっても高額医療費のため我慢する)
・生活保護受給資格なし(行政のセーフティネット対象外)
このような中でかれらはだんだん疲弊していきます。

出入国管理制度によって課せられているきびしい条件が廃止されないかぎり、
かれらはいつまでも困難な生活をしいられます。

わたしたちはおおきな支援はできませんが、
被収容者たちへの面会・物品授与など、
被仮放免者たちへ生活支援・医療支援などをしています。
これらの支援のために皆様のご寄付をいただいています。
とても感謝しております。
これからも先の見えない長い道のりです。
これからも、みなさまの寛大なご協力とご支援をお願いいたします。
(Francis)


0 件のコメント:

コメントを投稿