入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2021年6月9日水曜日

 6月8日(火曜日)

わたしたちは被収容者(5人)にプレゼントをしました。

神父マイケルはフィリッピン人と面会しました。
ここでは、フィリッピン人の被収容者は2・3人です。
かれは電話カードを要求しました。
つぎに、神父マイケルはブルキナファッソ人と面会しました。
かれは日本語も英語も話せません。
同じブロックにいた別のブルキナファッソ人は仮放免されました。
通訳してくれる人はだれもいません。
神父マイケルはかれに日本語を勉強するように伝えました。
かれは『やさしい日本語」や夏服などを要求しました。

わたしはペルー人と面会しました。
かれはTシャツや半ズボンを要求しました。
つぎに、わたしはラオス人と面会しました。
かれの足は非常にむくんでいました。
かれは仮放免される予定です。
かれはとてもうれしそうでした。
よかったです。
(Francis)


0 件のコメント:

コメントを投稿