入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2017年8月23日水曜日

8月22日(火曜日)
わたしたち3人は牛久入管に行きました。
受付ロビーには誰もいませんでした。

神父マイケルは2人のスリランカ人と面会しました。
かれらは明るくハンサムですばらしい人たちでした。
BRO.EDMONはフィリッピン人とスリランカ人に会いました。
かれらはたくさん話しをしました。
かれらはうれしそうでした。
わたしはイラン人と面会しました。
かれは成田から牛久入管にきました。
わたしたちはゆっくり日本語で話しました。

かれの部屋には5人います。
スリランカ・ガーナ・フィリッピン・ペルー・イラン
部屋の大きさは畳6枚ほどです。
このなかに、
国籍・言語・習慣・宗教の異なる人たちがつめこまれます。
かれらにはつねに非常に大きなストレスがあります。
かれらの苦しみが想像できますか。

かれらに神様の平安とお恵みがありますように。
Amen
(Francis)

0 件のコメント:

コメントを投稿