入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2017年8月2日水曜日

8月1日(火曜日)
わたしたちは牛久入管に行きました。
受付ロビーには誰もいませんでした。
わたしたちは15人分の差入れを済ませました。

神父マイケルはウガンダ人と面会しました。
かれはとても楽しい人でした。
BRO.EDMONはフィリッピン人と面会しました。
かれらはタガログ語で楽しい会話をしました。
わたしはペルー人とベトナム人に会いました。
わたしは日本語をていねいに話しました。
わたしは被収容者のための祈りを唱えました。

ペルー人は首にサポーターを巻いてきました。
かれの首と腰には痺れと痛みがあります。
かれは痛み止めの薬だけを飲んでいます。
かれは病院で治療を受けることができません。
かれは牛久入管のなかで病気になりました。
かれはもうすぐ仮放免されます。
かれは病気を治療し健康になる必要があります。
仮放免者は仕事ができません。
なおさら、病気のかれはどうしたらいいのでしょうか。

兄弟姉妹の皆様
かれのために祈りましょう。
(Francis)

0 件のコメント:

コメントを投稿