入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2016年8月18日木曜日

今日、
わたしは電車とバスで牛久入管に行きました。
神父マイケルは一ヶ月ほどアイルランドに帰国中です。

わたしは差入れを済ませました。
それから、
わたしは二人のバングラデッシュ人と面会しました。

かれらはとてもおとなしい人たちでした。
かれらは短期ビザで日本に来ました。
そのあと、かれらはオーバースティでつかまりました。
かれらは難民申請をしています。
かれらは平和な日本にあこがれています。
バングラデッシュではいつも死の危険にさらされています。
かれらは帰りたくないのです。

また、かれらは仮放免許可を申請しています。
若い彼らが社会の底辺に押しつぶされ、
かれらが無駄な時間を過ごすことのないように、
かれらを助けてください。
(Fran)

0 件のコメント:

コメントを投稿