入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2016年8月10日水曜日

昨日、
わたしたちはいつもどうり牛久入管に行きました。
神父マイケルは来週から1ヶ月帰国するので、
差入れはいつもより多くなりました。
わたしたちは24人分の差入れを済ませました。

神父マイケルはドミニカ人と面会しました。
ドミニカ人はスペイン語・日本語の辞書を要求しました。

わたしは二人のバングラデッシュ人と面会しました。
今、かれらの国はきびしい状況です。
かれらは国に帰ると自身や家族に危険が及びます。
かれらは難民申請をしていますが、
それは許可されないでしょう。

かれらはイスラム教徒で良い信仰をもっています。
どの宗教にも良い共通点があります。
わたしたちは共通の神様について話をしました。
とてもたのしいひとときでした。

神様はひとつ
神の家族もひとつ
世の始まりから終わりまで、
全世界のすべての人間は兄弟姉妹です。
Amen !

---------

兄弟姉妹の皆さん

使わない辞書(各国語・日本語)がありましたら、
それをわたしたちに寄付してください。
よろしくお願いいたします。
(Fran)

0 件のコメント:

コメントを投稿