入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2016年9月8日木曜日

昨日、9月7日(水曜日)
水戸教会のMr.Oとわたしは牛久入管に行きました。

はじめに、わたしたちは20人の差入れをしました。
受付窓口は面会手続きを優先します。
わたしたちは何度か差入れを中断されました。
それでも、わたしたちは30分ほどで差入れを済ませました。

そのあと、
わたしたちは一人のスリランカ人と面会しました。
かれはタミール族の若い青年です。
かれは健康です。
わたしたちは安心しました。

かれは仮放免許可申請をしています。
そのために、かれには保証人・保証金・住居が必要です。
わたしたちはカトリック教会のボランティアとして面会と差入れをしています。
申し訳ありませんが、
わたしたちは保証人になることはできません。
・・・
かれは微笑んで了解してくれました。

最後に、わたしたちは「被収容者のための祈り」をとなえました。
GOD Bless You!

・・・・・・・・・

それから、わたしたちは「フードバンク茨城」に行きました。
そこではたくさんの食料品が準備されていました。
とてもありがとうございます。

わたしたちはMr.MOHSEN(イラン人)とMr.HANS(イラン人)に食料を届けました。

(Fran)

0 件のコメント:

コメントを投稿