入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2016年1月27日水曜日

昨日
わたしたちは大きな差入れの袋を持って牛久入管に行きました。
その袋には、兄弟姉妹のみなさまからいただいた冬服が入っています。
ありがとうございます!

最近、たとえば、わたしたちが運動靴をさしいれするとき、
かれらが既に運動靴を持っている場合は、それ以上差し入れできません。
それはなかなかむずかしい状態です。

神父マイケルは二人のスリランカ人と面会しました。
かれらは成田で拘束されてすぐに牛久に移送されました。
次に
神父マイケルは一人のスリランカ人と面会しました。
なんと、彼の同国の奥さんもここに収容されています。
かれらは前日にやっと夫婦面会ができました。
よかった!

わたしは一人のネパール人と面会しました。
かれは日本語を話せませんので、
わたしたちは幼児のような英語で会話しました。
かれはここにきてまだ一ヶ月とすこしです。
かれはカトリック信者です。
最後に、
わたしたちは「被収容者のための祈り」をとなえました。
おげんきで!
(Fran)

0 件のコメント:

コメントを投稿