入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2016年1月19日火曜日

今年初めて、
神父マイケルとわたしたちの姉妹があいさつをしました。
それはとても感動的でした。

姉妹たちはフィリッピン女性と面会しました。
彼女はとても喜びました。
姉妹たちは彼女に差し入れをするつもりです。
姉妹たちはたった一人のスリランカ女性を気にかけていました。
姉妹たちは彼女の名前がわからないので連絡を待っています。

神父マイケルは、コロンビア人とフィリッピン人に会いました。
かれらはあたたかいジャケットと「いのりのカード」を要求しました。

わたしは二人のナイジェリア人に会いました。
そのうちの一人、
かれには家族がありません。
そして、誰も面会に来ません。
かれが横浜入管にいたときは、
藤沢教会グループの人が面会していました。
しかし、遠く離れたために来ることができなくなりました。
そのグループからわたしたちに連絡がありました。

---------

牛久入管の被収容者たちから神父マイケルへの手紙をみました。
多くのスリランカ人たちはかれに感謝の手紙を書きました。
それはとてもうれしいことです。
ありがとうございます。
(Fran)

0 件のコメント:

コメントを投稿