入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2016年1月7日木曜日

今日、
わたしとMR.チシティはOMITAMA市のフードバンク茨城に行きました。
フードバンク茨城のMR.斎藤はすでにわたしたちを待っていました。
車の中はたくさんの食料品でいっぱいです。
そして、かれは
入りきれない食料品をカトリック常総教会まで運びます。

わたしたちはカトリック常総教会に向かいました。
わたしたちは途中で昼食をたべました。
そして、わたしたちは13時ごろ常総教会に到着しました。
シスター・コンソーラは不在でした。
シスター・カルメンはわたしたちを迎えました。

わたしたちは食料品を中に入れました。
そのあと、インスタントコーヒーを飲みながらわたしたちは話をしました。
わたしたちはシスター・カルメンからとてもおもしろいJOKEを聞きました。
彼女はフィリッピンのILOILO島で生まれ育ちました。

---------

彼女が日本に来たとき、
「あなたはフィリッピンのなんと言う島に住んでいましたか?」
「いろいろです。」
???
「そんなにたくさんの島にあなたは住んでいましたか。」

「あなたはフィリッピンのどの大学を卒業しましたか?」
「いろいろです」
???
「そんなにたくさんの大学をあなたは卒業しましたか。」

わたしたちは大笑いしました。

---------

MR.斎藤がやってきました。
かれもたくさんの食料品を運んできました。
それらの食料品は山のように積まれました。
ありがとうございます。

わたしは写真を撮りましたが、
わたしのコンピュータにコピーできませんでした。
残念です。
(Fran)


0 件のコメント:

コメントを投稿