入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2015年9月16日水曜日

わたしは常総カトリック教会に行きました
フードバンク茨城からいただいた多くの食料品や日用品を提供しました。

シスターConsolaは避難所や市役所との対応で不在でした。
そのかわり、二人のシスターCalmenが迎えてくれました。

写真にあるように、
彼女たちは送られてくる荷物の山にかこまれています。
いまは半分ほどになっているようです。



常総のフィリッピン人グループによると、
お米と炊飯器
調理用のポットとフライパン
赤ちゃん用の粉ミルクとおむつ
などが不足しているようです。

また、これから寒い冬になりますので、
ポータブルガスストーブとガスボンベ
あたたかい服などが必要になってきます。

そして大事なことは、
わたしたちは勝手に行動をしないで、
シスターたちと連絡を取り合いましょう。

家を無くした人
車を失った人
会社に行けない人
など
多くの人が苦しんでいます。
被害のショックでなにもできない人もいます。
かれらのために祈りましょう。
(Fran)

0 件のコメント:

コメントを投稿