入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2015年9月29日火曜日

昨日、
わたしは差入れ用のキャリーバッグを引いて、
わたしは電車とバスで牛久入管に行きました。

バスの中で、
わたしはひとりの女の子となかよくなりました。
彼女はフィリッピン人で小学校1年生ぐらいです。
彼女のおかあさんはよく眠っていました。
彼女たちはおとうさんに面会しました。
女の子はうれしそうでした。

わたしは10人分の差し入れを済ませました。
そのあと、スリランカ人10人分の面会申請をしましたが、
受付担当者から”すべていません”といわれました。
しょうがないので、わたしは面会をキャンセルしました。

帰りのバスの時刻は13時8分です。
わたしは施設内の食堂に行きました。
わたしは600円のランチをたべました。
わたしはおなかがすいていたので、小さなお皿にたくさんの料理をのせました。
わたしはいつも同じような料理だと思いました。

食べ終わったころ、
真っ赤なふしぎなキャップをかぶったMR.アレックスがきました。
わたしたちはちょっと話しをしてから別れました。
GOD BLESS YOU!

予定どうり、わたしはバスに乗って帰りました。
フィリッピン人の女の子も同じバスに乗りました。
JR牛久駅でさようならをしました。
GOD BLESS YOU!

(Fran)

0 件のコメント:

コメントを投稿