入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2015年9月3日木曜日

今日、
わたしは電車とバスで牛久入管に行きました。
被収容者の家族は重い荷物を引きずって同じようにやってきます。
わたしはかれらの苦労のほんのわずかを知ることができました。

さて、JR牛久駅東口の様子が変わりました。
わたしたちの行く方面のバスは「バスのりば 2」です。

牛久大仏(Ushiku Daibutsu)
9:55
11:35
12:55
13:50

わたしたちは路線運行図を注意してみないと、どこで降りるのかわかりません。
そのなかに小さい字でかいてあります。

東日本入国管理センター(牛久収容所)
農芸学院(Noge Gakuin)

つまり、
わたしたちはJR牛久駅から4本しかない牛久大仏行きのバスに乗って
農芸学院で降りなさいと言うことです。
バスの料金は480円です。
そして、そこから歩いて10分ほどです。

---------

わたしは受付ロビーでさいたま教区の神父レミと二人のシスターたちに会いました。
かれらはとてもたくさんの差入れ品を準備してきました。
かれらの宗教を問わない面会・差入れ活動はとてもすばらしいです。

---------

わたしはブラジル人と会いました。
かれは毎日10種類の薬を飲んでいます。
精神安定剤
睡眠薬
鎮痛剤
しびれの薬
それらの薬のための胃腸薬です。

ここでの大きなストレスが彼を苦しめています。
神様、かれを助けてください。
(Fran)

0 件のコメント:

コメントを投稿