入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2015年3月18日水曜日

受付ロビーには5人ぐらいいました。
先ず最初に、わたしは差し入れをしました。
そのあと、わたしはヴェトナム人とブラジル人に面会しました。

かれらのブロックの中に、
同じ国籍の被収容者は仮放免されたためにだいぶ少なくなりました。
かれらは寂しそうでした。

そのあと、
わたしは牛久市内の「フードバンク茨城」に行きました。
わたしは食料品、お米、ジュース、洗剤、洋服などをいただきました。
ほんとうにたくさんいただきました。
ありがとうございます。

かえりに、
わたしはMさん(イラン人)のところに寄りました。
かれには粉ミルクとインスタントコーヒーと米を渡しました。
気候があたたかくなってきたので、
かれの苦痛もすこしはやわらいだようです。
(Fran)

0 件のコメント:

コメントを投稿