入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2015年3月3日火曜日

きょうは、
マイケル神父、藤井司祭、わたし
そして、一人の婦人があたらしく参加しました。
これからも、よろしくお願いいたします。

わたしたちは受付ロビーでなつかしいMJさんにあいました。
わたしはげんきそうなかれを見てうれしくなりました。
かれはLucさんによろしくと言っていました。

マイケル神父と藤井司祭はスリランカ人と面会しました。
かれは日本語も英語もよくわかりませんでした。

わたしは差し入れを済ませました。
それから、わたしは2人のスリランカ人と面会しました。
かれらはすこし日本語が話せました。
かれらはいま日本語を勉強中です。
かれらのノートには、ひらがなやカタカナがたくさん書き込んでありました。
こんど、わたしは「ひらがなノート」を差し入れします。

それから、
かれらは”牛久入管問題を考える会”のH婦人によろしくと言いました。
ほんとうに、彼女はすばらしい人です。
(Fran)


0 件のコメント:

コメントを投稿