入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2015年3月10日火曜日

神父マイケルはクルド人たちと面会しようとしましたが、
しかし、受付は8人のクルド人面会許可申し出書を戻しました。
彼女はいつも”いません”とだけ言います。
彼女はそれ以外の情報は話しません。
神父マイケルはたった一人だけと面会しました。

わたしは2名と面会しました。
かれらはネパール人とナイジェリア人です。
かれらはいつもひざや腰が痛いようです。
強いストレスの中でわずかな運動だけでは誰でも病気になります。
かれらはまともな薬も支給されず、病院にも行けません。
ここに、わたしは牛久入管の大きな医療問題があると思います。

また、かれらは1年近く長期収容されています。
いつも食事は野菜がきわめて少ないので、
かれらの多くは便秘になります。
それらも病気を引き起こす要因となっています。

神様、
かれらを助けお守りください。
(Fran)

0 件のコメント:

コメントを投稿