入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2015年1月20日火曜日

わたしたちが受け付けロビーにいると、
アレックス氏がキラキラしたかざりをつけて入ってきました。
そして、かれは大きな声で「Happy New Year !」と言いました。
かれのおかげでその場は急に明るくなりました。

今日は差し入れが多かったので(30人ほど)、
わたしは差し入れに専念しました。

マイケル神父は2人と面会しました。
ナイジェリア人のC氏は何も持っていません。
かれには今度あたたかい洋服などをさしあげます。
フィリッピン人のG氏は仮放免の予定です。
かれはパジャマしか持っていないので、
今度わたしたちは上下スーツと靴をさしあげます。
それらは不要になった人からいただいたものです。

そのあと、わたしたちはフードバンク茨城(牛久)に行きました。
赤ちゃん用おむつ、お米、缶詰、レトルト食品、缶コーヒーなどをいただきました。
ありがとうございます。

そのなかでも、缶に入ったカステラパンは、
イラン人のM氏にさしあげました。
かれは非常によろこびました。
(Fran)

0 件のコメント:

コメントを投稿