入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2014年4月1日火曜日

今日、マイケル神父と2名の婦人と私で、
入管牛久収容所に面会と差しあげに行ってきました。
家族の方の面会者はおりませんでした。

そして受付ロビー内の壁には、
続けて死亡した2名の被収容者についての掲示がありました。
ここで彼らの若いいのちが絶えてしまったことを非常に残念に思います。
こころからご冥福をお祈りいたします。

支援団体の人たちがあわただしく動いておりましたが、
比較的に早く差し入れを終えることが出来ました。

若いフィリッピン人とブラジル人に面会しました。
私はここの医療制度に大きな問題があると思います。
彼は腕にそうとうひどい湿疹があるのに、
2ヶ月たってもまだ診てもらえないと言っていました。
私はいつも彼らに「健康にだけは十分に気をつけて」といっております。
病気になったらますます悪くなるばかりです。
これから先の人生がだめになってしまいます。

お大事に (K.K)


0 件のコメント:

コメントを投稿