入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2014年3月24日月曜日

明日3月25日(火)にはマイケル神父と2人の婦人が面会と差しあげをする予定です。
わたしはあいにく行けませんが、差し入れの準備はしました。

最近被収容者が増えてきており、
毎週届く手紙の中には、1通に10名ほどの要望リストが書いてあるものもあります。
把握できている200名ほどの被収容者の要望リストを整理し、
なるべく等間隔で差し入れをするために苦労しております。

差し入れ品のなかでも人気のある洗濯洗剤は大きくて重いので、
10人分ぐらい用意するととても大きな荷物になります。
わたしたちは「毎週火曜日にはサンタクロースだね」と
笑いながら一生懸命にそれを受付ロビーまで運びます。

受付の係員も心配そうで、どのくらいの差し入れがあるのか聞きに来ます。
彼らにとっても手のかかる大変な作業となります。
明日もよろしくお願いいたします。(K.K)

0 件のコメント:

コメントを投稿