入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2014年4月24日木曜日

今日は電車とバスで牛久収容施設に行きました。

まず、常磐線JR牛久駅東口に出ると、バス停①が目の前にあります。
そこの時刻表の下にメッセージがあります。
「入国管理事務所へおいでの方は牛久淨苑(大仏)行きの農芸学院でお降りください」
バスは1日5往復だけです。
牛久駅東口⇒農芸学院  9:55、11:35、12:55、13:50、15:20
農芸学院⇒牛久駅東口 10:28、13:08、13:53、14:43、16:18
バス代片道¥480(25分ほど)
そこから林の中を7~8分ほど歩いて、やっとたどりつきました。

受付番号は13番でした。

わたしはベトナム人のT氏に面会しました。
かれはオーバースティでつかまり牛久収容所に長期収容されています。
最近かれの奥さんもオーバースティでつかまり、
東京(品川)入国管理に収容されています。
そして、かれらのおさない子供たちは保護施設にあずけられています。
かれらは離れ離れです。
なんとつらいことか!

かれらのために祈ってください。
イエズス・マリア助けてください!

面会時間の30分はあっという間に過ぎてしまい、
わたしたちは別れました。 (K.K)


東日本入国管理センター牛久収容施設です。
管理棟の後ろに収容棟がありますが見えません。




0 件のコメント:

コメントを投稿