入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2021年7月22日木曜日

7月21日(水曜日)

わたしたちは二人分のプレゼントをしました。
被収容者の人数は20人程度です。
べつのボランティアグループが面会していると、
わたしたちは面会できないときもあります 。

神父マイケルはナイジェリア人と面会しました。
以前、かれは心臓の手術をしていました。
かれの胸には大きな傷跡があります。
かれは糖尿病のためインシュリンの注射を1日4回します。
かれは14種類の薬を飲んでいます。
かれは定期的に外部病院で検査をしています。
かれは仮放免を望んでいません。
なぜなら、
在留資格がない=就労禁止・健康保険適用外・生活保護対象外
つまり外に放り出されたら、かれは生きていけません。

わたしはボリビア人と会いました。
かれは仮放免が認められました。
かれはストレスで精神的に困難な状態です。
そのために、かれは食事も口していません。
かれはボロボロの服を着ていました。
かれはシャツ・パンツなどを希望しました。

兄弟姉妹の皆様
どうかかれらのために祈ってください。
(Francis)

0 件のコメント:

コメントを投稿