入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2021年7月29日木曜日

7月28日(水曜日)

わたしたちは被収容者(3人)にプレゼントをしました。
現在、被収容者は15人ぐらいです。
ほかのボランティアと面会する被収容者がぶつかります。
わたしたちは何度も面会申請者を変更しました。

神父マイケルはアメリカ人と面会しました。
かれは40歳ぐらいです。
そしてよくしゃべります。
かれは日本語が話せません。
神父マイケルはかれに日本語を勉強するように言いました。

わたしはバングラデッシュ人と面会しました。
かれは仮放免許可申請をしました。
しかし、まだ結果はありません。
かれはスティックコーヒーと老眼鏡(+2.5)を希望しました。 

わたしたちはフードバンク茨城(牛久事務所)に行きました。
そこにはたくさんのお米の袋と食料品が用意されていました。
とてもありがとうございます。

わたしたちはMOHSENのアパートに行きました。
かれは暗い部屋で椅子に座っていました。
かれは知覚過敏症で光と音を避けています。
全身のいろいろな病気がかれを蝕んでいます。
かれは神様とともにいます。
かれは耐え難い苦しみにたえています。
わたしたちにはかれが生きていることが信じられません。

わたしたちはカトリック土浦教会に行きました。
カトリック常総教会のための食料品はここに保管されます。
(Francis)

0 件のコメント:

コメントを投稿