入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2021年3月3日水曜日

3月2日(火曜日)

わたしたちは8人分のプレゼントをしました。

神父マイケルはネパール人と面会しました。
かれは7年以上も長期収容されています。
かれはすばらしい人です。
かれはKDDIカード・封筒・切手などを要求しました。
つぎに、神父マイケルはブラジル人と面会しました。
かれは若いです。
かれは日本語しか話せないようです。
かれはKDDIカード・コーヒー・カップラーメンなどを要求しました。 

神父ブライアンはベトナム人と面会しました。
かれはKDDIカードを要求しました。

わたしはパキスタン人と面会しました。
しかし、かれは奥さんと面会中のためキャンセルしました。
つぎに、わたしはスリランカ人と面会しました。
かれは品川入管に6ヶ月、牛久入管に1年以上います。
かれは仏教徒です。
かれは若いです。
かれはわたしに「助けてくれるのか」と言いました。
わたしは何もできませんので「すみません」と言いました。
(Francis)

0 件のコメント:

コメントを投稿