入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2021年2月25日木曜日

2月24日(水曜日)

わたしたちは6人分のプレゼントをしました。

神父マイケルはイラン人と面会しました。
かれはKDDIカード・洗剤・下着などを要求しました。
つぎに、神父マイケルはミヤンマー人と面会しました。
かれも同じようなものを要求しました。

神父ブライアンは台湾人と面会しました。

わたしは2人のブルキナファッソ人と面会しました。
かれらはKDDIカードを要求しました。
かれらは自国の家族に電話します。
かれらはカード1枚で30分ぐらい話せます。
しかし、かれらは家族と話をすると気分がよくなり落ち着きます。
つぎに、わたしはスリランカ人と面会しました。
かれは2年も入管に収容されています。
かれはストレスのために精神的に不安で眠れません。
かれらに平安がありますように!

わたしたちはフードバンク茨城(牛久)に行きました。
そこにはたくさんのお米や食料品が準備してありました。
わたしたちはそれを車に積み込みました。
スティックコーヒーなどは牛久入管の被収容者のためです。
おかゆやレトルト食品はMOHSENさんのためです。
お米(3袋)と食料品は生活困窮外国人のためです。
その他の多くはカトリック常総教会のためです。
ありがとうございました!

わたしたちはカトリック土浦教会に行きました。
神父マーフィーは出かけていませんでした。
わたしたちは食料品を保管しました。
(Francis)

0 件のコメント:

コメントを投稿