入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2021年2月10日水曜日

2月9日(火曜日)

受け付けロビーにはだれもいませんでした。
わたしたちは3人分のプレゼントをしました。

神父マイケルはベトナム人と面会しました。
かれはバッグ・ジャケット・コーヒー・砂糖などを要求しました。 
つぎに、神父マイケルはカメルーン人と面会しました。
かれはKDDIカード・ピーナッツバター・ケチャップなどを要求しました。

神父ブライアンはブラジル人と面会しました。
かれはとても若いです。
かれは小学生のころ日本に来ました。
かれの両親は日本に住んでいます。
かれはKDDIカードを要求しました。

わたしはバングラデッシュ人と面会しました。
かれは品川入管に3年8か月、牛久入管に2年も長期収容されています。
かれは入管のやり方に不満を感じています。
かれはハンガーストライキをしています。
かれはイスラム教徒です。
わたしたちは、やさしい父である神様の話をしました。
かれの顔はすこし明るくなりました。
つぎに、わたしはスリランカ人と面会しました。
わたしはかれに品川入管からの手紙(シンハラ語)を見せました。
それは衛生用品の要求の手紙でした。
わたしはプレゼントを郵送する予定です。
(Francis)

0 件のコメント:

コメントを投稿