入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2021年2月17日水曜日

2月16日(火曜日)

わたしたちは8人分のプレゼントをしました。

神父マイケルはネパール人と面会しました。
かれはKDDIカードやコーヒー・ノート・ジャケットとソルトペッパーを要求しました。
つぎも、神父マイケルはネパール人と面会しました。
かれはKDDIカードとジャケットを要求しました。

神父ブライアンはフィリッピン人と面会しました。
かれはスポーツドリンクパウダーや衛生用品を要求しました。
かれはわたしたちにあたらしいフィリッピン人を教えてくれました。
つぎも、神父ブライアンはフィリッピン人と面会しました。
かれもペッパーパウダーや衛生用品を要求しました。

わたしはブルキナファッソ人と面会しました。
かれは日本語がほとんど話せませんでした。
 わたしたちはなんとか手短に話し合うことができました。
同じブロックにいる同国人は日本語がOKと言いました。
こんどかれと面会するときはかれもわたしたちといっしょです。
つぎに、わたしはスリランカ人と面会しました。
かれは茨城県取手市に住んでいました。
かれの奥さんはフィリッピン人です。
かれの子供は成人し日本国籍です。
かれは仮放免許可申請をしています。
わたしたちは早く許可が出ることを願いました。
かれはKDDIカード・砂糖・お茶を要求しました。
(Francis)

0 件のコメント:

コメントを投稿