入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2021年1月28日木曜日

 1月27日(水曜日)

わたしたちは8人分のプレゼントをしました。

神父マイケルはスリランカ人と面会しました。
かれはKDDIカード・衛生用品・ズボン・バッグなどを要求しました。
つぎに、神父マイケルはナイジェリア人と面会しました。
かれは下着・KDDIカード・衛生用品などを要求しました。

神父ブライアンはベトナム人と面会しました。
かれは多くの問題を抱えています。
かれは運動靴・ズボンなどを要求しました。

わたしはネパール人と面会しました。
かれはわたしに手紙をおくりました。
かれは7年も入管に長期収容されています。
かれは難民申請を15回しましたが、全部だめでした。
かれは精神的に悪くなっていくことを恐れています。
兄弟姉妹の皆様!
どうかかれのために祈ってください。

その後、わたしたちはフードバンク茨城に行きました。
わたしたちはたくさんのお米・食料品などをもらいました。
ありがとうございます。

わたしたちはMOHSENのアパートに行きました。
わたしたちは何度も電話しましたが、かれは不在でした。
わたしたちは市役所の社会福祉課に電話をしました。
かれは前日にセントラル病院に行ったそうです。
わたしたちは病院に行きましたが、かれはいませんでした。
そうしているうちに
かれから電話がありました。
かれは具合が悪いので、亡くなった奥さんの実家にいました。
すこし安心しました。
兄弟姉妹の皆様!
どうかかれのために祈ってください。

わたしたちはカトリック土浦教会に行きました。
わたしたちは神父マーフィーと話しをしました。
食料品はここに保管されます。
(Francis)

0 件のコメント:

コメントを投稿