入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2020年12月9日水曜日

12月8日(火曜日)

きょう、わたしたちは17人のプレゼントをしました。
わたしたちはあたたかい毛糸の帽子(CAP)を追加しました。 

神父マイケルはバングラデッシュ人と面会しました。
かれはジャケットとコーヒーなどを要求しました。
つぎに、神父マイケルはブルキナファッソ人と面会しました。
かれは背の高い人です。
かれは英語をはなします。
かれは日本語を勉強するために「ひらがな・カタカナ」の本と辞書を要求しました。

神父ブライアンは二人のベトナム人と面会しました。
かれらはボディソープ・洗剤とコーヒーなどを要求しました。

わたしはパキスタン人とナイジェリア人に会いました。
かれらは一人一部屋です。
ひとりはイスラム教徒でもうひとりはキリスト教徒です。
わたしはかれらとしずかに話をしました。
わたしたちは国・言葉に違いがあるようにお祈りのしかたも違います。
しかしわたしは「神様はたった一つの同じ神様」と思っています。
わたしたちは一つの家族の兄弟姉妹です。
さいごに、わたしたちは「入管被収容者のためのお祈り」を祈りました。
かれらは真剣に祈りをしました。
かれらのこころに平和がありますように!
(Francis)

0 件のコメント:

コメントを投稿