入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2020年12月17日木曜日

12月15日(火曜日)

わたしたちは8人ぶんのプレゼントをしました。

神父マイケルはパキスタン人と面会しました。
最近、かれは品川入管から来ました。
かれはジャケットやKDDIカードなどを要求しました。
つぎに、神父マイケルはウガンダ人と面会しました。
かれもジャケットや辞書などを要求しました。

神父ブライアンは台湾人と面会しました。
かれは35歳ぐらいです。
かれは日本に長く住んでいるので、日本語が上手です。
かれはコーヒーやカレンダー手帳などを要求しました。

わたしは ラオス人と面会しました。
かれには10歳の娘がいます。
彼女は児童相談所に収容されています。
かれは体の痛みなどのために苦しんでいます。
かれはいつも”死にたい”と思っています。
つぎに、わたしはブラジル人と面会しました。
かれは品川入管に1年収容されていました。
それから、かれは牛久入管に3年収容されています。
かれの母親は病気で週に4日通院しています。
かれは母親のめんどうをみるために、10回も仮放免許可申請をしています。
兄弟姉妹の皆様!
どうかかれらのために祈ってください。
(Francis)

0 件のコメント:

コメントを投稿