入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2020年12月24日木曜日

12月23日(水曜日)

受付ロビーには支援団体のボランティアがたくさんいました。
数名の被収容者が仮放免されるようです。
わたしたちは10人分のプレゼントをしました。 

神父マイケルはスリランカ人と面会しました。
かれは品川入管から来たばかりです。
かれはなにも持っていないので手紙を出しました。
つぎに、神父マイケルはタンザニア人と面会しました。
かれはKDDIカードと歯ブラシ・ハミガキなどを要求しました。

神父ブライアンはフィリッピン人と面会しました。
かれはKDDIカードとコーヒーなどを要求しました。

わたしは面会しませんでした。

わたしたちはフードバンク茨城に行きました。
わたしたちはたくさんのお米や食料品・お菓子・コーヒーなどをもらいました。
ありがとうございます。

わたしたちはMOHSENのアパートに行きました。
かれは事故の後遺症で苦しんでいました。
これから寒さもきびしくなります。
わたしたちはかれの回復を祈ります。

わたしたちはカトリック土浦教会に行きました。
わたしたちは神父マーフィーと話しをしました。
食料品などはここに保管されます。
後日、それはカトリック常総教会にはこばれます。
ごくろうさまでした。
(Francis)

0 件のコメント:

コメントを投稿