入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2016年6月29日水曜日

今日、9:55
JR牛久駅東口の「2番乗り場」からバスに乗りました。
18人分の差し入れのために、
わたしは大きなバッグを持ち、
ローラ付旅行用ケースをひきずり、
念のために雨傘も持ちました。
おかげさまで雨は降りませんでした。

受付ロビーに着くと、
そこには「牛久入管収容所問題を考える会」の人たちがいました。
彼女たちは毎週水曜日に面会活動をしています。
わたしは彼女たちのすばらしい活動を尊敬しています。

差し入れはスムーズに済みました。
8Bブロックの4人のイラン人はいませんでした。
わたしは面会をあきらめました。

わたしは施設内の食堂で600円のランチをたべました。
ビュッフェスタイルでメニューはこれだけです。
ちなみに職員は500円です。

わたしはとても軽くなった旅行用ケースだけを引いて、
13:05のバスを待ちました。
「農芸学園」バス停まで歩いて15分ほどです。

わたしはカトリック土浦教会に戻りました。
わたしは聖堂に入り聖櫃のイエズスに報告しました。
わたしは書類整理をしてから帰宅しました。
”かみさま今日もありがとう”
(Fran)

0 件のコメント:

コメントを投稿