入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2016年6月9日木曜日

昨日(8日)水曜日

神父マイケルとわたしは牛久入管に行きました。

私たちの差し入れは順調に進みました。
そのあと、わたしたちは面会申請をしました。
たくさんの面会申請書が受付窓口で返却されました。
8Aブロックのフィリッピン人が10人いませんでした。
その他、8Bでは8人がいませんでした。
かれらはどうしたのでしょうか?

神父マイケルはマリ人とソマリア人に会いました。
やはり、かれらは運動靴と半ズボンを要求しました。

わたしは時間がないので面会をあきらめました。

---------

わたしたちはフードバンク茨城に行きました。
そこで、お米・日用品・食料品をたくさんいただきました。

いつものように、
MR.MOHSENのアパートに立ち寄り、食料品を玄関に置きました。
かれのためには、お茶・コーヒー・レトルトおかゆなどを提供します。
かれは裁判のため不在でした。

---------

昼食の後、
わたしたちはカトリック常総教会に行きました。
わたしたちはお米・食料品を提供しました。
わたしたちはSR.CONSOLAと楽しく話をしました。

それから、TORIDEにもどりました。
(Fran)

0 件のコメント:

コメントを投稿