入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2015年7月15日水曜日

昨日、
わたしたちはいつものメンバーで牛久入管を訪問しました。

女性の被収容者たちは少なくなってきたようです。
強制送還されているのか不安です。

神父マイケルは二人のフィリッピン人と面会しました。
長期に収容されている被収容者たちは日本語をすぐに話します。
ここでの共通語は日本語です。

わたしはペルー人とドミニカ共和国人と面会しました。
わたしたちは日本語で話しましたが、
かれら同士はスペイン語で話します。
それはとてもふしぎな感じでした。

面会時間が終了したので、
わたしたちはガラス越しに手を合わせてから別れました。
God Bless You!

---------

このブログのページビュー
全期間を通しての国別のトップ10を紹介します。

1:日本   2:アメリカ   3:ウクライナ
4:フランス   5:ロシア   6:ドイツ   7:中国
8:インドネシア   9:ポーランド   10:インド

(Fran)

0 件のコメント:

コメントを投稿