入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2015年7月29日水曜日

昨日
神父マイケルは会議のため来れませんでしたが、
わたしは司祭藤井(聖公会)の車に乗って牛久入管に行きました。

つくば市から来た女性といつもの婦人たちが待っていました。
司祭藤井とともに「被収容者のための祈り」をささげました。

司祭藤井はブラジル人と中国人に面会しました。
背の高い中国人は、「どうしてあなたはおれと会うんだ」と言いました。
かれはびっくりしたそうです。
かれは、あまり日本語ができない中国人と字を書いて会話しました。
かれはとても貴重な経験をしました。

わたしはスリランカ人とペルー人に面会しました。
スリランカ人はハンサムな若者でした。
かれは元気がありませんでした。
ペルー人のおじいさんは沖縄に住んでいます。
かれには心筋梗塞の病気があります。

被収容者たちはいろいろな病気をかかえています。
それには、ストレスや野菜不足などが考えられます。
そしてまた、
牛久入管施設の中では改善されない医療問題もあります。

兄弟姉妹のみなさん、
かれらのために祈りましょう。
(Fran)

0 件のコメント:

コメントを投稿