入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2015年2月17日火曜日

朝早くから、
わたしたちは牛久入管に行きました。

マイケル神父は先にフィリッピン人と面会しました。
わたしは差し入れを済ませてから面会をしました。
わたしたちはこのパターンでスムーズに事が運ぶことを経験しました。

わたしはラオス人と面会しました。
かれは仏教徒です。
かれは最近刑務所から牛久入管に来ました。
かれは日本語がとても上手です。
かれは若いので体力の発散場所がなくつらい思いをしています。

マイケル神父とわたしは帰りにM(イラン人)さんのところに行きました。
フードバンク茨城からいただいたものを持っていきました。
かれはものをかむことが出来ないので、
わたしたちはフルーツジュースや野菜スープなどを差し上げました。

かれは労災認定されましたが、
かれは痛み止めを飲みながら苦しい思いをしております。
かれは戦っています。
(Fran)

0 件のコメント:

コメントを投稿