入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2015年2月3日火曜日

今日は、
入管牛久訪問に聖公会の藤井司祭が同行されました。

マイケル神父はパキスタン人との面会を断られました。
かれはとても残念そうでした。

わたしと藤井司祭は2名と面会しました。

フィリッピン人のLさんの奥さんは同じフィリッピン人です。
彼女は仮放免者で二人の子どもがいます。
彼女の家族の生活はとてもきびしいです。
彼女はG県O市の近くに住んでます。
できれば、
近くの教会に行って仲間たちと話をしてみることです。

イラン人のAさんはとても控えめな人です。
わたしたちはなにか必要な生活用品をたずねました。
かれは言いました。
「わたしたちの国はとても貧しい。
だれも洗剤やハブラシなどを使ったことが無い。
だからわたしはいらない。」
・・・
わたしたちは絶句しました。
・・・
それからかれは言いました。
「わたしの奥さんは日本人です。
彼女はとても困っている。
彼女に電話して聞いてほしい。」

わたしは教会に戻りました。
そのあと彼女に電話しました。
彼女はM市に生活保護を申請中です。
いま、彼女は病気ですが、お金がないので困っています。
なんとか、病院と市の受付窓口に相談するより方法はないかもしれません。

かみさまかれらを助けお守りください。
(Fran)

0 件のコメント:

コメントを投稿