入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2014年11月28日金曜日

いつも、洋服とテレホンカード(KDDI)を贈ってくれている方に感謝します。
マイケル神父はわたしたちにうれしそうに話してくれました。
ありがとうございます。

ところで、25日(火)に、
マイケル神父は2人のスリランカ人と面会しました。
かれらは日本経由で他の国に行くつもりでしたが、成田で拘束されました。
かれらのひとりは自国語(シンハラ語)しか話せません。
また、もうひとりはなまりの強い英語と自国語を話せましたので、
かれは通訳をしながらマイケル神父と話し合いました。

かれらは何も持っていないので、
必要な生活用品の要望を聞いてきました。
かれらは日本語をまったく知りませんので、
わたしたちはやさしい初歩の日本語(ひらがな)の読み書きの本をさがしています。
おすすめがありましたらおしえてください。
(Fran)


0 件のコメント:

コメントを投稿