入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2014年11月11日火曜日

マイケル神父はアフリカの人と面会しました。
ひとりはギャンビア人でとても背が高い人で、よく眠るそうです。
かれはとても大きなジャケットかセーターを要求しました。
もうひとりはナイジェリア人で7・8年ほど前にも牛久に収容されていました。
かれとマイケル神父はひさしぶりの再開でした。

わたしは2名のヴェトナム人と面会しました。
かれらはとてもおとなしい感じでしずかに話しをします。
かれらに友人の保証人になってほしいと頼まれましたが、
わたしたちは出来ないことを説明しました。
かれらはにっこり微笑んでくれました。

かれらは「何もすることが出来ないのはとても辛い」と言いました。
かれらは不平不満を言わずにしずかに絶えています。
かれらはとても素晴らしい人たちです。

わたしたちは「健康に気をつけてがんばろう」と言って別れました。
(Fran)


0 件のコメント:

コメントを投稿