入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2023年8月3日木曜日

8月1日(火曜日)
 
わたしたち以外だれも来ていませんでした。

マイケル神父は一人ずつ3人のイラン人と面会しました。 
かれらは日本に逃げてきて、空港で捕まりました。
かれらはわずかな日本語しか話せません。 
かれらは何も持っていないようです。
かれらは衛生用品・シャツ・半ズボン・コーヒーなどを希望しました。
マイケル神父はかれらに「ひらがな・カタカナ」の本を提供します。

わたしは一人のイラン人と面会しました。
かれはすこし日本語が話せます。
かれはイラン政府にすべての家財などを没収されました。
かれには奥さんと二人の子供がいます。
かれの子供は9歳の息子と1歳の娘です。
かれは子どもたちの写真を見せてくれました。
とても可愛い子どもたちです。
かれは早く子供に会いたいと涙ぐんでいました。
わたしたちはともにかみさまに祈りました。
(Francis) 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿