入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2023年6月22日木曜日

6月21日(水曜日)
 
今日は国道6号線でトラック同士の大きな事故がありました。
牛久~取手で完全にストップしました。
わたしたちは渋滞のため、だいぶ遅く牛久入管に到着しました。

二人のイラン人が仮放免されました。
一人のネパール人はネパールに帰国します。
また、もう一人のイラン人は仮放免される予定です。
現在、牛久入管の被収容者は12人ぐらいです。
このさきどうなるのか心配です。

マイケル神父はネパール人と面会しました。
かれとの面会は今日でさいごとなります。
かれは30歳です。
かれはネパールでお店をひらいてがんばるそうです。
マイケル神父はかれの生活のためにすこし支援しました。

わたしたちは時間がないため面会は終了しました。

わたしたちはフードバンク茨城(牛久)に行きました。
わたしたちはたくさんの食料品を車に積みました。
マイケル神父はスタッフといろいろな話をしました。
ありがとうございます。
(Francis)
  

0 件のコメント:

コメントを投稿