入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2023年4月28日金曜日

4月26日(水曜日)
 
入管の玄関で、マイケル神父は警備員と親しく話をします。
かれらはニコニコして話を聞いています。

マイケル神父はケニア人と面会しました。
かれは仮放免の申請をしていないようです。
かれは衛生用品(せっけん・歯磨き・歯ブラシなど)を希望しました。
つぎに、マイケル神父はスリランカ人と面会しました。
かれはコーヒー、砂糖、ミルクを希望しました。

わたしはベトナム人と面会しました。
かれは若くて元気です。
かれの同室のベトナム人はベトナムに帰国しました。
かれのブロックでベトナム人は彼だけです。
かれは「さびしい」と言っていました。
かれは仮パスポートを待っています。

わたしたちはフードバンク茨城(牛久)に行きました。
そこにはすでに食料品が準備されていました。
とてもありがとうございます。

わたしたちはMOHSENのアパートに行きました。
かれは痛みに耐えながら椅子にすわっていました。
ちかいうちに、かれは前立腺がんの手術をする予定です。
しかし、いつもかれはモルヒネを飲んでいますので、
かれは麻酔をするためにモルヒネを少なくしています。
かれはとても苦しそうでした。
イエズス・マリア、どうかかれを助けてください。
兄弟姉妹のみなさま!
どうか、彼のために祈ってください。
(Francis)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿