入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2023年4月22日土曜日

4月18日(火曜日)
 
マザー・テレサ”神の愛の宣教者会”の修道女(5人)が、カトリック取手教会にやって来ました。
彼女たちは1台の古い大きな車で来ました。
マイケル神父は彼女たちのもってきたランチを食べました。
それはひじょうに質素なものでした。

彼女たちはマイケル神父を乗せて、東日本入国管理センター(牛久)に行きました。
彼女たちはマイケル神父の案内で被収容者と面会しました。
かれらは修道女たちの服装を見ておどろきました。

マイケル神父と修道女たちはカトリック取手教会に戻りました。
そのあと彼女たちは聖堂でお祈りをしました。
彼女たちは1時間30分ほどお祈りをして、夕食も食べずに帰りました。

神は彼女たちのお願いを聞き入れるでしょう。
ありがとうございました。
(Francis)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿