入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2023年3月8日水曜日

3月7日(火曜日)
 
わたしはベトナム人と面会しようとしましたが、
かれらの不在とキャンセルを通知されました。
なにか不穏な動きを感じます。
”どうか神様かれらをお守りください!”
マイケル神父はアフリカSUD人と面会しました。
かれは日本語も英語も話します。
とくに、かれは英語で会話することは大きな喜びです。
かれは下着・衛生用品と運動靴などを要求しました。
つぎに、マイケル神父はあたらしいブラジル人と面会しました。
かれは下着・衛生用品と手紙セットなどを希望しました。

わたしはブラジル人と面会しました。
かれの足には大きな虫刺されのような跡がありました。
かれの居室はタタミの部屋で不衛生です。
かれは足の病気を心配しています。
かれは楽しい人です。

わたしたちはかれらのBRASTELをチャージしました。
(Francis)

0 件のコメント:

コメントを投稿