入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2023年2月22日水曜日

 2023年2月(四旬節)のお願い

 みなさま、「牛久の友の会」のための、
あたたかいご支援とふかいご理解のために心から感謝いたします。
その非常にたいせつな奉仕活動が始まったのは、
もういつのまにか20年になりました。これも、みなさまのご協力がなければ、
こんなに長い間つづけていくことはできません。ほんとうに心から感謝いたします。

毎年、四旬節をむかえ当会の呼びかけをしています。
東日本入国管理センター(牛久)に通い始めてから20年のあいだに、
その活動はだいぶ変わってきました。
現在、収容されている人たちの数は少なくなっていますが、
しかし、仮放免されたかたがたは増えてきています。
かれらが仮放免されるときには「働いてはいけない」条件があります。
もちろん、かれらは家賃・生活費・医療費等のお金は持っていません。
かれらはひそかにアルバイトなどをするけれども、
かれらはいつもお金を得るために悩み、苦労をしています。
と同時にそれが入管にわかり捕まれば、再収容され、あるいは強制送還されます。
わたくしたちは毎月、何人かの仮放免された方たちのめんどうをみていますが、
その中には強制送還され働くことができない人たちもいます。

年金生活または収入が少なくなったみなさまに呼びかけをするのは、
すこしはずかしいのですが、しかし、
わたしたちよりもっと困っているひとたちの生活を助けるのは、
クリスチャンとしてのわたしたちの誇りではないでしょうか!

今年も皆様にとって、健康でお恵みの多い年になりますように、
まいにち神様にお祈りをしています。

 ほんとうにありがとうございます。
 
常陽銀行 土浦駅前支店
(口座番号)普通 1569069
(口座名義)ウシクノトモノカイ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿