入管被収容者のための祈り


神様あなたを賛美します。あなたからいただいた数多くの恵のために感謝いたします。
入管に収容され、大きな強いストレスの中で、失望のどん底に落ち、
病気のために苦しみ、家族や友人からひきさかれている皆様をお守りください。
どうぞ主よ、このようなきびしい環境の中にいる皆さんに、
がんばる力と勇気と慰めをお与えください。アーメン (Fr.Michael.Coleman)

2022年10月12日水曜日

10月11日(火曜日)

きょうはカトリック取手教会の婦人たちが来ました。
彼女たちは仲良しの4人ですが、
今日は3人でした。

マイケル神父はペルー人と面会しました。
かれは半身麻痺のため車椅子で来ました。
かれは牛久入管に収容中に病気になりました 。
かれは仮放免許可申請をしていません。
かれはそとで生きていくことは不可能です。

みどりさんは台湾人と面会しました。
かれは怒っていましたが、すぐに笑顔になりました。
かれの両親は横浜で中華料理店をしています。
かれの両親は病気があるので、かれは手伝いたいのです。
かれは緑茶と昆布茶を希望しました。

生沼婦人と宇田川婦人はネパール人と面会しました。
かれはあいかわらずおしゃべりでした。
かれはときどき頭を抱えるときがありますが、
しかし、かれはあかるく元気に生きています。

わたしはベトナム人と面会しました。
かれは健康的な青年です。
最近、同じブロックのベトナム人3人がベトナムに帰国しました。
かれもパスポート作成中です。
兄弟姉妹の皆様!
どうかかれらのために祈ってください。
(Francis)

0 件のコメント:

コメントを投稿